アクセサリーとアロマの定額サービス

1024 683 みずのクラブ

いま取り組んでいることは、アクセサリーとアロマの定額サービス。

セントイロを主宰しているアクセサリーデザイナーの市沢英子さんと、アロマセラピーサロン パチュリを経営しているアロマセラピストの原田尚子さんと、共同企画を考えています。

定額課金を導入しづらいもので定額課金を実現するには どうすればいいだろう?

という問いかけに対して、一緒に考えて取り組ませていただいています。そのアンサーの1つが 現在試作品なども作っていただいている アクセサリー× アロマのプロジェクトです。

市沢英子さんの デザインラフ

アクセサリーとアロマで
会員を集めることができたら
おもろいんじゃないだろうか

アクセサリー作家さんに対してのファンは います。アロマセラピーサロンに毎月通ってくださる濃いリピーターさんはいます。けれど、会員になってくれて 毎月会費をお支払いくださるプロジェクトって 何があるだろう・・・と、いろいろ考えていました。

1000人・・5000人・・・とか、そんな規模じゃなくてもいいと思うのです。例えば、仮に100名の会員さんが月々3,500円お支払いくださったら 安定した月商が35万円になる。それを種火として活動を広げていくことができると思うのです。目先の利益をまずは度外視で おもろいことに取り組むことができるようになります。

なんで会員制にしたいかというと、人間は季節に応じて身体の変化があります。それをケアするようなアロマもあります。それを、毎月身につけることができたら、お守りのようなアクセサリーになるんじゃないかと思うのです。そのためには、その時にあったアロマを送り続ける必要がある。そして、アクセサリーが壊れたりしたら いつでも無償でメンテナンスできる環境が必要になる。

そんなプロジェクトを、現在進めています。また会員さん向けになど 進捗報告しますね。

そして、会員さん向けに先行販売など していくと思います。

Author

水野 博文

株式会社ヒーリングソリューションズ 代表取締役 ホームページ制作を中心に、写真撮影や映像撮影、動画制作 通販サイトの構築などを行なっており、そのスキルを総合的に活かしたプロジェクトのプロデュース業などをしています

All stories by: 水野 博文

Leave a Reply

Your email address will not be published.