今年のバラの撮影企画

960 720 みずのクラブ

バラをテーマにした写真撮影企画に取り組んでいます。

詳細は上記のリンクからなんですが、やっていることとしては

  1. 東京、名古屋、大阪京都でプロのカメラマンさんによるバラをモチーフにした写真撮影をする
  2. その写真を、イラストレーターさんがイラスト化する
  3. その写真とイラストを使って、「バラのラブソング」という歌のミュージックビデオを作成する
  4. 集まったお金を使って、バラで有名な信州中野市の障害児を子育て中の家族に、家族写真を無料プレゼントする
  5. というような、喜んでくださる人が増える活動を 今後も展開していく

という構成となっています。

2020年12月19日には、バラで有名な信州中野市の一本木公園で 障害児を子育て中の家族のための家族写真撮影会を無料で開催する予定だったんですが、新型コロナウイルスの影響を重く受け止め、開催を2021年の5月ごろ バラの季節に延期させていただきました。

ただ、プロジェクト自体は進んでいるのでその報告をさせていただきます。

本来、撮影会をする予定だった12月19日に、「バラのラブソング」のミュージックビデオ撮影 1回目を行ってきました。

2回目は2月ごろに、イラストレーターさんのイラストを使って撮影します。

1回目の撮影で、ざっくり編集した映像はこちら。

歌は、シンガーソングライターの鈴木智子さん

バラ装飾担当は、フラワーアーティストの 竹村弥生さん

https://ameblo.jp/happiness-rosa/

バラの撮影には、フラワーアーティストの弥生さんが制作された、高さ2.3メートルのバラのウォールを使いました。

これは、現在もう1枚制作中で、 今後 幅4.6メートル、高さ2.3メートルのバラの壁が出来上がります。

それを使ってミュージックビデオの撮影も行います。

今後の流れとしては、ミュージックビデオの撮影と完成をするとともに、2021年5月には信州中野市での障害児家族を子育て中の家族写真撮影会を開催します。

そして、せっかくバラのウォールがあるので、各地でバラのウォール撮影会も企画していきたいと思います。

それについても、またプロジェクトページやこのサイト上で発信をしていきますね。

まだまだ、走り続けています。

ご参加くださった方、本当にありがとうございます。

バラの撮影プロジェクト 総合プロデューサー
水野 博文

Author

水野 博文

株式会社ヒーリングソリューションズ 代表取締役 ホームページ制作を中心に、写真撮影や映像撮影、動画制作 通販サイトの構築などを行なっており、そのスキルを総合的に活かしたプロジェクトのプロデュース業などをしています

All stories by: 水野 博文

Leave a Reply

Your email address will not be published.